ひより日和

piyostar.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

とんぼ返りの休日

とんぼ返りの休日_c0151875_22135337.jpg

ちょっとした用事で、先週末とんぼ返りしてきました。



実質的には、2泊2日・・・

特にどこかお出かけするでもなく、実家近くをうろうろ。

桜は場所により満開だったり5分咲きだったり、お山の上はまだまだつぼみだったりと、いろいろでした。
実家の近くには桜並木があって、春は濃い青の海と空と、桜のコントラストがとってもきれいでとっても好きな季節です。

晴れた日にのんびりしたのも結構久しぶり。

天気がいいと、つい、遊びに行ってしまうから、けっこう忙しいかもしれない。。。

とんぼ返りの休日_c0151875_2227116.jpg
まだ早いけど、今年初めての海。去年は砂浜を裸足で歩くのがだめで大泣きしていたのにな〜

とんぼ返りの休日_c0151875_22283254.jpg
とんぼ返りの休日_c0151875_22284538.jpg

一生懸命捕まえているのは、波打ち際に上がってくるクラゲ。透明でプニョプニョだけど、平気で触る我が娘・・・『ばあばに見せてあげる!』と頑張って歩いて行ったのに、『わ!気持ち悪い!』とばあばの一言。
むか〜し、弟が『お母さんへのプレゼント!』とか言って、ヤモリを家に連れて帰った事があって、
あのときばあばは真剣に怒って、『捨ててきなさい〜!』って、泣きながら捨てに行かされてたんだよね〜思い出して笑けました。

今回のクラゲはあんな強烈じゃなかったけど、ばあばと海に返しに行きました。
とんぼ返りの休日_c0151875_22304137.jpg

何気ない漁船・・・見慣れてるはずだけど、カメラを覗くと違って見えました。

とんぼ返りの休日_c0151875_22485772.jpg

by piyostar | 2008-04-09 22:45 | ひより日記