ひより日和

piyostar.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ちょっと宮島まで・・・

ちょっと宮島まで・・・_c0151875_23363095.jpg

宮島ヘ行ってきました。



帰省中は金曜日を除いてずっと春らしい陽気・・・
この日も朝からいいお天気で、予定通り、宮島の水族館ヘ行く事が出来ました。


宮島までは山陽自動車道、廿日市インターを下りて、下道10分程度で、宮島口へ到着します。駐車場も宮島口周辺にかなり密集して、ほとんどが1日1000円。

宮島行きの船に乗り、10分。

桟橋を出ると、鹿もたくさん居るのでひよは大興奮。
私とばあばもびっくりするほどのテンションの高さ。
厳島神社を参拝し、水族館へ向かいました。
ちょっと宮島まで・・・_c0151875_055876.jpg
ちょっと宮島まで・・・_c0151875_021930.jpg
ちょっと宮島まで・・・_c0151875_023915.jpg


小学校の頃に遠足で行った『宮島水族館』。
あの頃はもっと大きく感じていた水族館・・・

ちょっと宮島まで・・・_c0151875_1675.jpg
ちょっと宮島まで・・・_c0151875_17440.jpg

野外ではペンギンの餌やりコーナーがあり、子供たちが行列を作っていました。
ひよも挑戦!
あっという間に終わりましたが、満足だったようです。

宮島の旅はまだ続きますが、きょうはこれまで・・・!
by piyostar | 2008-03-20 01:15 |