ひより日和

piyostar.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

単独行動

単独行動_c0151875_0283433.jpg

12月1日は風邪気味のひよにはお留守番してもらって,学生時代からの友達の結婚式に横浜まで単独で行ってきました。
単なる飛行機好きで,今回も往路は飛行機・・・ただ今回は失敗。
新幹線で行った友達はきれいな富士山を見ることが出来たらしい。
飛行機の中でも座席は左側で海の景色のみ。
単独行動_c0151875_092484.jpg
伊丹空港も快晴、短い待ち時間,展望台より・・・

東京に着くとどんより,というか黄色い空気。工場地帯の大気?思わず・・・ぱしゃり!
単独行動_c0151875_0103493.jpg



横浜駅までの直行バスで約30分、バスからの眺めもよく、湾になった横浜を一望出来ました



中華街で結婚式に出席する友達と会い、ランチを食べました。
携帯の充電は切れるわ、店はわからんわで,大変でしたがまあ無事合流。
単独行動_c0151875_11355721.jpg

『長城飯店』
中華ランチ1人前1580円(お腹と財布と相談の上、ここに決まりました)
サラダ(今思うとあれは金華ハム?)スープ、チャーハン、春巻き、鶏唐、麻婆豆腐、エビチリ,杏仁豆腐。
ごく一般的な内容のランチだったけどどれもおいしかったです。
あまりグルメではないのでお店の評価は出来ませんが・・・
後単品で、エビマヨ!私がお店のエビマヨ食べたことない!ということで頼むことにしたけど,これはかなりおいしかった!
車エビのエビマヨで、エビもプリップリで,思わずみんな『ウ〜・・・』ってうなってました!

単独行動_c0151875_0124319.jpg


単独行動_c0151875_0252451.jpg

関西ではあまり見ない宣伝カー(宣伝カーと言っていいのかもわからない)

1時間弱という短い時間黙々と食べて、急ぎ足で披露宴会場に向かい、
ぎりぎりセーフ!

新郎新婦から幸せをたくさん分けてもらった後、一人寂しく帰路につきました。




披露宴が終わりみんなとお別れして
ホテルニューグランドの目の前の山下公園をぶらぶらして(単独)から新横浜へ・・・

横浜から渋谷に向かうみなとみらい線、横浜を過ぎ「きくな」で東横線にのりかえ。
駅でよくわからないし,間違えても大丈夫なほど、時間に余裕がなかったので,手っ取り早く駅員さんに聞くと,なんと対応の冷たいこと!
電車に乗るときにも急行はきくなにとまりますか?ってそれだけ聞いただけなのに、
普通も急行も時間も変わらないから,次のに乗ってください!といわれた。
そんなこと言ってないのに〜
確かに時間の余裕を持たなかった私が悪いけど・・・優しくないよ!

ん?この終わり方は後味悪い・・・

もっとゆっくり出来ればこんな思いもしなくてよかったのに・・・そういうことです。

結婚披露宴はとてもオリジナリティがあり、とても楽しかったです。
友達もとても幸せそうで,それ以上に新郎が幸せそうだったのが印象的!
いいな〜何か新鮮だ。
もう一度,結婚式したいな〜と主婦会話に弾みました!
by piyostar | 2007-12-03 01:05