ひより日和

piyostar.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大野アルプスランドで集会

大野アルプスランドで集会_c0151875_14111347.jpg

いきなりすっごい夕焼けですが・・・週末、またまた大野アルプスランドでキャンプをしてきました。



今回はコババ家、オッカン家と一緒に、キャンプです。
日曜日は別に予定があるのと、天気も思わしくないので、早く切り上げるつもりで、計画。
当日の土曜日、思ったより天気が悪く、帰ろうか、どうしようか迷った末、『ま、せっかく来たんだから・・・』と、計画を続行。

途中から体調不良のため、様子を見ていたカズトも来て、賑やかなキャンプとなりました。

大野アルプスランドで集会_c0151875_14191812.jpg我が家のシェルター、シャングリラ8は負傷のまま、放置されて早、6ヶ月。

今回はこのトロントくんで出陣。
2?3年?ぶりに日の目を浴びたトロント君。

私はママ達とのんびり語ろうという思惑で持って行きましたが、
実際は子供達のお部屋となり、室内を自分たちの好きなように、お片付けをし、
夜は『3人のお部屋で寝る』と、3人おソロのシュラフで川の字になってました。

今回は夕方早くから,焚火を囲み、遅くまでもやし続けました。

子供達も子供同士で遊んでくれたので、親もゆっくりできました。

でもま、あっという間に夜です。

ディナータイム!!


今日の夕食、我が家はいつも適当で恥ずかしくて、写真も無いんだけど。
『もつ鍋』です。いまいちです・・・
おっかん家は、タンドリーチキンと豚汁と白ご飯。
コババ家はこの前の家族キャンプで好評だった豚バラの『ポットオーブン』。
今日はなんと、588さん(パパ)が作ってくれました〜
あまりに珍しい光景なので写真も撮ってみました。

大野アルプスランドで集会_c0151875_14363027.jpg大野アルプスランドで集会_c0151875_14364540.jpg
まずは野菜を切ります。
にんじんは乱切り、ジャガイモは皮付きのまま、大きく切ります。
少し大きめが美味しいな〜

ニンニクを剥き、
豚バラに切り込みをいれ、ニンニクを差し込みます。
塩こしょうで下味をつけます。



大野アルプスランドで集会_c0151875_14371543.jpg大野アルプスランドで集会_c0151875_14372466.jpg
ダッチオーブンを暖め、焼き色が着くまで豚バラを焼きます。

野菜を下に敷き、豚バラをのせて、ダッチオーブンで焼きます。

588さん大成功!!コババ家二人の間では前回のが美味しかった・・・らしいですが。
美味しかったですよ〜!!


ご飯を作り終えたら、空がどんどん赤く染まってきました。
ご飯は後にして、天文台のある見晴らしの良いとこまで上がると・・・



大野アルプスランドで集会_c0151875_15545791.jpg
大野アルプスランドで集会_c0151875_15554470.jpg


いや〜これはすごい夕焼けでした〜。夕日は見えなかったんだけど、空は、見る見るうちに真っ赤に焼けて。きれいでした。


大野アルプスランドで集会_c0151875_15582629.jpg

MSR ハバ一家。左、息子のハバハバくん、右、マザハバ母さん。
翌日の朝はまだ、なんとか天気も持ってくれて、降られずに撤収出来ました。

撤収後はみんなで、阪急 芦屋川にあるSky High Mountain Works のフリマに行きました。

ショップの雑居ビルの屋上でフリマが開催。

そこであっと驚く再会が・・・去年のアシーズのストキャンでお会いしたカップル。

前に雑誌に写真が載っていて、会ってはいなくても、ブログを拝見させて頂いてたので、顏もすぐ解りました。
又、会えるなんて思ってもいなかった方との再会って、なんでこんなに嬉しいんだろうな〜
覚えていてくれた事も、めっちゃ嬉しかったな〜
益々パワーアップしてる二人のパワーをもらって、私もガンバろうっと!!『カーブス』!!

カーブス・・・お試しでいってるのです・・・カーブスぐらいが私にはあってる・・・かも。
年齢層はめっちゃ高いですが・・・頑張ります。
by piyostar | 2009-10-26 16:19 | キャンプ