ひより日和

piyostar.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

祝〜マキノ 高木浜キャンプ場〜

祝〜マキノ 高木浜キャンプ場〜_c0151875_23131727.jpg

先週末、高木浜キャンプ場でキャンプをしてきました。



友達との合同(祝)初キャンプ。
久々の家族以外とのキャンプ。たのしい〜ひよも楽しそう。

今回は 滋賀県マキノのサニービーチにある『高木浜キャンプ場』にしました。
ま、目的は別に在り・・・ですが。




高木浜キャンプ場はサクラで有名な海津大崎の南に在り、先週の満開のときにはここのビーチから海津大崎の満開の桜と、渋滞のライトがよく見えました。
今週は先週ピンクだった桜も散り、葉桜となってしまったよう。
青空は先週に引き続き健在。


祝〜マキノ 高木浜キャンプ場〜_c0151875_23152046.jpg

キャンプ場内の桜の樹も、何本か在りましたが残念ながら見事に散っておりました。

お友達は1時間半程はやく到着してましたが、私たちがキャンプ場へついたのは午前11時。
すでに賑やかなデイキャン組や、カヤック組で結構埋まっていました。
高木浜キャンプ場はトイレが管理棟の横に一カ所なので、トイレを中心に埋まっていきます。
私たちも小さな子供がいるのでそれは必須条件。
トイレはシャワーも完備してきれいな水洗でした。

祝〜マキノ 高木浜キャンプ場〜_c0151875_23241915.jpg

サイトは小さな松の木で仕切られた、6m×10m。ま,だいたい浜に直行なので、6m×浜までと思っても良さそう。でも最近、広いフリーサイトばかりだったのでとっても狭く感じました。
今回は友達宅と1サイトの利用というせこい事をしたので、キツキツでした。
たまたま横に誰も来られなかったのが幸いで、予約に入っていたデイキャンの方が隣に来られると、かなり追いやられた感がしそう。
カヤックを持っていると、浜から直接エントリー出来るので理想なんだろうな〜
(芝生の部分がサイト。砂浜はプライベートビーチみたいなもの)


祝〜マキノ 高木浜キャンプ場〜_c0151875_23273343.jpg

娘たちも水際で遊んだり、貝殻を見つけたり。暇になっても二人で美容院ごっことかして有意義に遊んでます。


祝〜マキノ 高木浜キャンプ場〜_c0151875_23293340.jpg祝〜マキノ 高木浜キャンプ場〜_c0151875_23312736.jpg
天気がいいので、まったり午後を過ごし、4時頃から夕食の準備。
今回のメニューは、串カツ(我が家)、豚汁、キャベツと豚肉の料理(オッカン家)他1品。
まあ相変わらず作りすぎてしまう共同キャンプ。
今回も もちろん余りましたが、始めて串カツやってみましたが、『めっちゃ美味しい!!』
でもあんまり食べれないっていう事が判明しました。残念・・・

この後はだんだん気温も下がり、初キャンプのオッカン家は早くに就寝。
珍しく私はパパと二人焚火して、まったりくつろいでから寝ました。

翌日,日曜日もお天気。朝から最高の琵琶湖です。ほんと琵琶湖って朝が最高!!!
ちなみにナロGT3は朝7時の時点ですでに暑くなっておりました。
もう一個報告が・・・
シャングリラ8は色が原因なのか、とんがり三角が原因なのか、とにかく虫がすんごいよって来ます。こないだは山だったからか、ミツバチがぶんぶん。菜の花畑かなんかと間違ってるのかな〜

予告です。今回ここのキャンプ場に決めた最大の理由はこれ・・・次回に続きます。
祝〜マキノ 高木浜キャンプ場〜_c0151875_23383686.jpg

by piyostar | 2009-04-22 23:40 | キャンプ