ひより日和

piyostar.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

はじめてのソリ遊び

はじめてのソリ遊び_c0151875_1145248.jpg

はじめて雪山でソリ滑りをしてきました。




はじめてのソリ遊び_c0151875_11232177.jpg


場所は兵庫県北部のハチ北スキー場。
スキー場ヘ行くのはひよもはじめて。

この日の最初の予定は滋賀県大津で行われる 雪合戦大会へ参加の予定でしたが、今年は雪が少なく、イベントは中止になってしまいました。
今回は、今、通院している接骨院の先生に誘っていただき、マイクロバスも借りての事だったので、雪合戦は中止になりましたが,子供たちのキッズエリアの有るハチ北高原スキー場へ連れていってもらいました。


はじめてのソリ遊び_c0151875_113357.jpg

最初は一緒じゃないと滑れなかったひよも,あっという間に慣れ,一人で乗れるように・・・
帰る頃には上から下まで一回も転けず、止まらず、滑走出来るようになりました。
TOPの写真は、帰る前の最後の激走の写真。
スピード感はカメラがへたくそなので伝わらないけど、大人も『お〜!!』と声の出る激走ぶり。


キッズエリア,もう一つの目玉は,『チューブライド』こんな名前やったかな。
タイヤのようなチューブに親子で乗ります。
くねくね曲がったコースを前も後ろや向きながら、けっこうなスピードで滑っていきます。これ、はじめて乗ったとき、泣きました・・・私が・・・

はじめてのソリ遊び_c0151875_1192669.jpg

まだまだ調子いいよ〜余裕です。
はじめてのソリ遊び_c0151875_1125131.jpg

私はかなり大きの悲鳴・・・ひよも『ヒッ!!』って何度も言ってたな〜
はじめてのソリ遊び_c0151875_11241287.jpg




はじめてのソリ遊び_c0151875_1113019.jpg

おまけ滑走シーン・・・パパ,ドラえもん・・・


はじめてのソリも怖がる事なく,楽しそうに遊んでいたので行けてよかったな〜と思いました。パパは前日,飲み過ぎて,ほとんど動いてなかったけど。
私とひよはいつになく,ハイテンションで遊んできました。
スキーの滑走コースの状態など全く見てないです。ボードを再開する事が、この先有るのかどうか・・・
また行きたいな〜

はじめてのソリ遊び_c0151875_1114159.jpg

by piyostar | 2009-02-12 11:32 | ひより日記