ひより日和

piyostar.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

幸せな時間

c0151875_184797.jpg
いきなりひよの8ヶ月頃のアップから始まります・・・失礼しました〜

特に何事もない日々が過ぎていますが
ただただ最初の自分の目標に3日坊主にならないように・・・

先週、ひよは風邪から急性中耳炎を起こし,さらに風邪をぶり返し,今週はずっとご機嫌斜め。常にぐずぐず・・・

こういう時って優しくなだめるのがいいのかもしれませんが,イライラして仕方ありません。穏やかにしている所を見て,イライラしたことを反省し,気を取り直す次第です。

うちは今 Mac (OS X) を使っています。
全くこういう関係に疎い私でも何となく使えるこのパソコンですが,前々から接続がどうしてもうまくいかなかった外付けのHD(Windows XP時代の)が今日やっと接続出来たんです。
出来てみると,なぜ今までうまく行かなかったんだろうと不思議で仕方ないのですが・・・ほんとに弱いです・・・私。
だからこのブログも精一杯。

リハビリ状態です。

久しぶりに開いたHDの中には,昔の写真がいっぱい!(昔と言っても比較的最近)
ひよはまだ小さく、私のお腹の中にいる写真も。

イライラした気持ちを吹き飛ばしてくれる何とも幸せな時間になりました
c0151875_0553848.jpg

   離島にハマった・・・礼文島

c0151875_0581013.jpg

   花を見て・・・空を見て・・・海を見て・・・

c0151875_0593770.jpg

   初めて『親子の木』に出会った時、まだひよはお腹の中。
   この時は畑は茶色ですね〜同じ10月だったかな?

c0151875_111455.jpg

   美瑛の丘 パッチワークと広い空が好き。
   これは朝霧・・・

c0151875_13276.jpg

   朝日の中,既に働いてる?幻想的な色に感動!

どこか行きたいな〜
そろそろこの軟禁イライラ状態から脱したい今日この頃です〜
[PR]
by piyostar | 2007-11-29 01:22 | ひより日記

凝り性

最近,ハマっているものの中にカメラがある。

10月に実家の母が,Nikon D40X を購入。
全くの初心者の母が突然カメラ買おうかな〜というので、
初心者にも優しいこの機種に・・・
もともと私は、コンデジやフィルム一眼で撮りまくっていたものの、
まともに勉強するでもなく、未だ使い方もよくわからないまま、
母が購入したデジイチを横取りして
念願のデジタル一眼レフを使っている。

もうそろそろ自分のカメラを考えなくては・・・(いい加減返さなきゃ・・・)
又悩める夜が続くのか・・・(何を大げさな・・・)

まだまだ専門知識はないけど、色々撮りまくっているとその中にも
気にいった満足の写真が撮れるものだな〜と思って頑張って撮っている。

自分のカメラを購入する頃には、超初心者から初心者くらいのレベルアップはしときたいものだな〜

今はもっぱら題材が子供に限られてくるけど、
ブログを機にいろんな写真を撮っていきたいな〜


c0151875_1405756.jpg

許可を得てアップさせてもらった友達とうちの子供。




c0151875_1495240.jpg

しつこいけど、この日の夕日はほんとにきれいでした〜
[PR]
by piyostar | 2007-11-26 01:51

今日の収穫

c0151875_043048.jpg
今日は友達と
りんくうアウトレットへ行ってきた。

特に買い物もなく、途中訳あって,洋服を汚してしまった子供の着替えを探しにうろうろ・・・
あっという間に時間が・・・
いや疲れが・・・
田舎者の私はどうも人混みに弱い。



今日の収穫は、キャンプの時の子供の防寒靴にと フェルト生地の室内用、1足のみ・・・



でも帰り道、もう一つ収穫!
マーブルビーチという砂浜ではなく、大きな真っ白な石が敷き詰められた海岸。

11月の素敵な夕焼け


秋の夕焼けはほんとにきれいだな〜


c0151875_061466.jpg

[PR]
by piyostar | 2007-11-25 00:09 | ひより日記

ダブル BBQ BOX !?

去年の秋に初めてキャンプいってから、
どっぷりハマっている我が家・・・


始めたばかりの時は、まだひよもテントや暗闇になれず、夜泣きもしてたけど,今はかなり曝睡さん。
この秋までに何度か行って、アイテムもかなり揃ってきた。

c0151875_1214091.jpg
右のsnowpeak のBBQ BOX 焼武者、IGTと一緒に購入、BBQの時には重宝している。こないだはたこ焼きも焼いた。



先週、シェルターの中で七輪で、暖をとろう!(超安上がり・・・ストーブなんて買えない〜)と近所のホームセンターに行った。
アウトドア用の七輪は結構高くて、ちょっと悩むことに・・・
電気屋さんをぶらつき、その階下にあるスポDEPOを覗いたら、
UNIFLAMEのユニセラTGが安価に!

でも我が家には先代焼武者がいる。

私は『いらないよ〜』と思っていたら
パパが「これ買うわ!安くなってるし!」
『え〜何で〜意味が分からん!何に使うの?』
彼の頭の中には、色々使い道が浮かんできているんだろうけど、
私的には全く理解出来ず・・・
ただ、とりあえず七輪の代わりに!と言われ,確かに,七輪よりコンパクトだしかっこいいし。
でも、七輪の代わりだけに使うのは、貧乏性の私にはどうも納得出来ない・・・
いまだに納得出来ないまま、二つ並ぶとますます???

まあ我が家は、お買い物係のパパ
       減価償却が私の係  これで結構成り立っている。

c0151875_148269.jpg

最近の我が家のサイト風景。
手前のHILLBERG  ヒルバーグ ナロGT3
真ん中のOGAWA ロッジシェルター が我が家のおうち
奥のHEX はお友達のテント(大変お世話になってます・・・)
[PR]
by piyostar | 2007-11-23 13:19 | キャンプ

ママ、お月様とって!


c0151875_144441.jpg

『ママ〜お月様見て〜きれ〜!』
急性中耳炎になって朝から非常に機嫌が悪かったひよが突然叫んで教えてくれた。
西日が射し始めた16:30頃。
思わず激写!



秋の夜は空気が澄んでいる。
でもシャッター開けてる数秒間、待っているのがかなり辛い。
もう冬だな・・・

c0151875_1451561.jpg

[PR]
by piyostar | 2007-11-22 21:10 | ひより日記

はじめまして ブログ始めました!

娘ももうすぐ3歳・・・
べったりだった子育てから、ちょっと手放しが許される時間が増えた!

ちょっとブログでも初めてみようかな〜

ファミリーキャンプ  旅行  写真   家族でハマっているもの

これからもどっぷりハマっていく予感・・・

ごくごくノーマルな我が家の日記

三日坊主にならないように・・・     
                    
              どうぞよろしくおねがいします!



先週の日曜日のことですが、
来年1月に3歳になる娘、ひよの七五三のお参りに行ってきました。

髪を結い、髪飾りをつけ、着物を着てお化粧をする間、いつもは落ち着きのないひよも、うれしそうに,おとなしくじっとしているところを見ると,女の子だな〜と思います。

神社までは子供の足で徒歩15分、初めての草履も何となく履きこなせてました。
(途中、愛用のcrocsに履き替えました!予備靴は必須です!)

神社にはいったとたん,ひよも緊張気味。
太鼓のド〜ン、鈴のシャラ〜ン、神主さんへの人見知り。さっきまでご機嫌だったひよから笑顔がなくなりました。
涙は出なかったものの、半泣き状態。
(正直こっちが泣きたいよ〜)

一通り終わり、最後にお土産をもらったら、やっと笑顔が・・・

ひより!強く育てよ!
c0151875_0404129.jpg

[PR]
by piyostar | 2007-11-22 15:06