ひより日和

piyostar.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:写真( 4 )

もう一度チャンスをくれ〜淀川花火大会〜

c0151875_23195657.jpg

8月8日は『なにわ淀川花火大会』。気合いだけは入っていたのに・・・

続き・・・
[PR]
by piyostar | 2009-08-09 23:57 | 写真

高山植物と写真

c0151875_23593476.jpg

原点ですね〜

続き・・・
[PR]
by piyostar | 2008-08-02 01:11 | 写真

旬 あじさい

c0151875_2312402.jpg

梅雨空の中、心ゆくまであじさい<紫陽花>を見てきました。

続き・・・
[PR]
by piyostar | 2008-06-22 00:35 | 写真

発見!

c0151875_22551526.jpg



最近どこにも出かけず家に引きこもり気味の親子。
何と、ひよの誕生日のプレゼントの自転車も室内にもって上がり、リビングで乗り回してる・・・あり得ない・・・完全にインドア用の自転車に・・・。

我が家にカメラ新顔、CANON EOS 40Dが着て2ヶ月弱、
いまだに使い方もよくわからず撮りまくっている状態。
ま、超初心者から脱することもなく、中級機のこの機種を選んだのが間違いなのかもしれない。
まだまだ保育園なんかにはEXILMのコンデジを持ち歩いてるのが現状です。

この日はライブビューでの撮影の練習。
この40Dは最新機種とほぼ並んで(若干早い)発売されたにもかかわらず、液晶の画素は23万画素と他の機種に比べて(Nikon SONY は92万画素)劣る。
これが液晶でピントを確認しようとしてもかなり見辛い。
拡大してもピントの山を見落としてしまう。

それに比べ、ライブビューでのピント合わせや確認はいい感じ。
10倍まで拡大出来るので、正確にあわせられるし、被写界深度も確認できる。
もっといろんな使い方がありそうな感じ。


いろんなものをライブビューで撮っていた所、発見。
ひよの自転車は  LOUIS GARNEAU ルイガノ のマウンテンバイク。

タイヤの溝が魚の形をしている!
ヒャ〜こってるな〜
ひよは無類の水族館好きだから、発見してさらに喜んでました!
もっとわかりやすく撮るべきだったな。

早くお外でびゅんびゅん走らせてあげたいな〜
でも室内で乗り回したおかげで、小回りがかなりうまくなりました!
[PR]
by piyostar | 2008-02-05 23:25 | 写真