ひより日和

piyostar.exblog.jp
ブログトップ

西表島 朝の散歩

c0151875_1632628.jpg

カニさんいるの、わかるかな・・・



3日間あっという間に過ぎました。
石垣から竹富島周辺なら2泊3日で充分だったけど、西表は時間が全然足りない。せめて後2泊したい所です。


c0151875_15454021.jpg


お昼の星砂の浜もとっても良かったけど、朝の散歩は最高でした。
朝晩はちゃんと涼しくて、朝日が昇るのも遅いので少々遅く起きても、きれいな朝焼けを見る事が出来ます。


c0151875_1548348.jpg

AM6:44に撮影。鳩間島のシルエットがきれいです。


c0151875_15554099.jpg

波もなく、風もないので、海の中が透けて見えます。

c0151875_15563481.jpg


c0151875_15592221.jpg



c0151875_1614525.jpg

ほしずな亭のおばあの売店で、星の砂の瓶詰めを買い、その中に捕まえたオカヤドカリを3匹小分けにして入れて帰りました。
今は我が家の家族です。


c0151875_16182032.jpg

上原港の桟橋の売店でかき氷を買って、来るときは室内にのったので、帰りは後ろの室外の席に座ってみました。
結構風とともに水しぶきが飛んできて、気持ちよかったです。ビヨンビヨン跳ねるので、スリル満点です。

石垣港から、車で5分程度の浜崎町にある『たけさん亭』でランチです。

c0151875_16224730.jpg

とりあえず牛刺し。
c0151875_1623214.jpg

今日はランチにしてみました。ランチの内容は肉盛り(ロース、カルビ、ホルモン)沖縄ソバ、サラダ、デザート、コーヒー。これで1980円でした。
後は上もののセット。
う〜ん、私たちはちょいと微妙でした。お得感はあるんだけど、お肉も上以上じゃないと、感動はない・・・な。

c0151875_16231442.jpg


今までは1年に1回の南の島旅行。
来年は行けるかな〜。
またせこせこマイル溜めなければ・・・

西表島はなんて言ったら良いのかな〜
すべてが観光と関係のある感じ、今までは沖縄地元ののんびりさや素朴さを肌で感じる事が出来たけど、西表では観光客とはたくさんあったけど、
ほんとにここに住んでいる地元の人の生活感,みたいなものがあまり見えず、不思議な感じでした。
私たちが一歩踏み出せばもっと暖かい西表島に会えたのかもしれません。

でも、ま、充分満喫しましたけど!!!

またすぐにでも行きたいな〜南のしま〜

最後まで読んでくれた方、ありがとう!!
c0151875_16232529.jpg

[PR]
by piyostar | 2008-09-18 16:06 |