ひより日和

piyostar.exblog.jp
ブログトップ

初 大野山アルプスランド

c0151875_2011237.jpg

キャンプを始めてから気になっていた,大野山アルプスランドでデイキャンです。



土曜日はとってもいい天気だったので、 もしかすると星が見えるかもしれないと、パパが仕事から帰ってきて、行ってみない?と提案した所、一つ返事でOK!

用意して出発したタイミングでホーリー家から・・・
『アルプスでキャンプしてるので、来たら?』というこれまたかる〜いお誘い。

到着すると二人はもうお酒が入り、いい感じにまったりされてました。

うちのお嬢に七夕のお話をしながら、星を見て、もちろん私はカメラで始めての星空を撮影・・・購入して一度も使った事のないレリーズを箱から出してきたのに・・・。

星は全く見えません。

まあこんな日もあるわ。

この週末大野山アルプスランドでは『あじさい祭り』が開催されていました。
話に寄るといつもに無いにぎわい様で、明日のデイキャンもいっぱいになるかな〜と予想し、早々と撤収するホーリー家の後地にお邪魔する事に。
デイキャンの方は大した混雑ではないけど、あじさい祭りはかなりの数の人が訪れていました。



c0151875_20305583.jpg

斜面いっぱいのあじさい。人もいっぱい。三脚に一眼レフを持った人もたくさん。阪神地区の最高峰の景色、見とけば良かった・・・

c0151875_20405064.jpg

ここのあじさいは種類は多くないけど、1万2千株のあじさいの数には圧倒されます。この白いあじさいが一番かわいかったです。

c0151875_2051825.jpg

ひよもパパもよく食べます。私は寝不足のためうたた寝中。その間も二人は食べ続け・・・完食です。

c0151875_20512321.jpg

『Pacific Outdoor』  ウェット/ドライサック5です。

今回、私たちは水を入れて、手洗い用のジャグにしました。
これならひよも自分でホースの蛇口をまわして水を出す事も出来(力も要らない、コツも要らない、ただひねるだけなので・・・)、止めたかったらホースを上向きにしとけば・・・というわけでひよにも優しい。

というわけで本来のドライバッグとしてはまだ出番がなさそうですが、キャンプサイトで役に立ってくれそうです!

アルプスランドに、次くるときはテントもって・・・
c0151875_21452396.jpg

[PR]
by piyostar | 2008-07-10 22:19 | キャンプ