ひより日和

piyostar.exblog.jp
ブログトップ

キャンプ場の朝 近江舞子中浜キャンプ場

c0151875_16365689.jpg

穏やかな朝でした・・・



テントから出ると目の前の湖面は鏡のようになっていて、朝霧・・・海霧(琵琶湖だから湖霧?)のように全体が霧に覆われて、幻想的な風景でした。
しばらく眺めたり、歩いて波を撮ったり、朝の支度をしたり・・・


c0151875_16474934.jpg

琵琶湖中浜キャンプ場の西側には内湖があります。早朝にもかかわらず、たくさんの人がバス釣りにきていました。湖面に比良山系が写り込み、これまたため息ものです。


c0151875_16501681.jpg

湖水地方の風景のような・・・ここは琵琶湖です。

c0151875_1652250.jpg

鏡のような湖面に作り物のようなボートが浮かんでいます。昨日見たはずなのに・・・全然違う。

c0151875_16542161.jpg

ホーリー家も出艇です・・・ってこれは到着したとこですね〜琵琶湖に浮かぶ島まで行ったそうです。

この後うちのお嬢さんも起きてきて、朝食となりました。
雑穀米にししゃも、卵焼きと、全くおしゃれなご飯ではないですが・・・青空の下でおいしく食べました。(また写真ない・・・)

この天気も正午頃まで・・・その後は下り坂で3時頃には雨も降り出し、片付けはギリギリセーフ。

唯一この午前中だけがいい天気に恵まれましたが、パパの鼻の頭は一皮むけちゃいました。春の紫外線は要注意です。
c0151875_173278.jpg

[PR]
by piyostar | 2008-04-17 17:07 | キャンプ