ひより日和

piyostar.exblog.jp
ブログトップ

近江舞子中浜キャンプ場 念願のキャンプ!!

c0151875_156272.jpg

やっとです。今年初めてのキャンプに行ってきました。



完全な曇り空の中、今年初めてのキャンプ。
今回は以前に一度行った、琵琶湖の西部、近江舞子中浜キャンプ場。
トイレと水道が最低限にある所ですが、シーズンオフは人も少なく、開放感がたまりません。
名神京都東から湖西道路、滋賀インターから下りて程ない行きやすいキャンプ場です。

今回はお友達のホーリー家と合同キャンプ。
初お目見えのMSR パビリオンにお邪魔させて頂き、ゆっくりまったりキャンプを楽しんできました。


c0151875_15231091.jpg
しばらく部屋の片隅眠っていたからか、
久々にテントを広げるとすごい静電気。

c0151875_1524881.jpg
ペンタの連結テスト。この後強風で飛ばされ、
ひどい事になってました。
ヒルバーグ ナロGT3は前室があるけど、
高さも低いので、中にこもるのはなかなか・・・
ちょっとしたひさし代わりで良いです。


テントを張った後、しばらくひよのお絵描きやなんかで適当に遊んで、お昼ご飯。

我が家は焼ビーフンとマグロの漬け丼。
お友達のホーリー家は具沢山ないか焼をトラメで焼いてました。
お裾分けして頂きましたが、めっちゃおいしかったです。
久々のキャンプなのに、私たちぐうたら夫婦は、特に頑張るでもなく簡単なメニュー。

しかも写真がない〜
そう!この日の私は久々のキャンプは嬉しかったのに、写真をほとんど撮っていなかった・・・
何か心の余裕の無さが伺えます。

んで午後は、漫画を読んだりコーヒー飲んだり、散歩をしたり。
怖い怖い犬を見に行ったり・・・
お友達はカヌーに乗ったり、ひよはテントで3時間ほどの昼寝をしたり。
c0151875_15405272.jpg
あっという間に夜ご飯。
夜ご飯ももちろん写真はないですが、
ホーリー家の行きつけの鶏肉屋さんで、
調達してもらった、焼き鳥。
焼き鳥大好きな我が家のリクエスト。
ホーリー家にはたびたびの焼き鳥ですいません。
しかもパビリオンの中は、高架下の焼き鳥屋さん状態。
真っ白な煙の中で食べました。
c0151875_15442491.jpg
他、我が家はかも鍋、ホーリー家はチリコンカンと、
どんだけ食べんの〜?という量のご飯が出来上がりました。

思わずがっついてしまったのはいうまでもありません・・・



冬の間、寒さが怖くて、行けなかったキャンプ。
ナロなら大丈夫!と雪中キャンプもしたかったけど、どうも勇気が・・・


今年の冬こそは!気合い入れて頑張ろう!かな。

松ぼっくりがたくさん転がって、ズ〜っと見ていると、『まっくろくろすけ』に見えてきました。またジブリか・・・

c0151875_15481090.jpg

[PR]
by piyostar | 2008-04-16 15:54 | キャンプ