ひより日和

piyostar.exblog.jp
ブログトップ

続 ちょっと宮島まで・・・

c0151875_11305689.jpg

お腹が空きましたね〜



c0151875_11334871.jpg
大聖院の下にある『わたなべ』と言う所で、お昼ご飯になりました。

c0151875_11534321.jpg


あなご丼は1杯1780円。宮島と本土側の大野町との“大野瀬戸”でよく獲れるそうです。ひよに取り分けた後に撮ったのであなごが少々ばらけています。

c0151875_1211030.jpg
店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりお茶を飲むにもいい感じ。

c0151875_1272057.jpg

大本山大聖院の階段から。子育ての神様が居て、思わず、手を合わせてしまいました。
c0151875_1355915.jpg

ひよはトトロ(小)をおって、縁の下に入り込むめいちゃんになったつもりで、たのしんでました。


子供のひよにはどうかな〜と思いながら行った宮島ですが、船あり、海あり、水族館あり、と何となく楽しんでいたようです。最初にひよを水族館で釣ってしまったため、紅葉谷やロープウェーへは行けませんでしたが(眠ってしまったひよを背負って紅葉谷までは、ちょっと・・・)またいつか行きたいです。
実家からは近いとは思いながら、なかなか足が向かない宮島。
でも今回行ってみて、何気ない小路や散策路が、たくさんあっておもしろそうだな〜と思いました。
c0151875_14142077.jpg

[PR]
by piyostar | 2008-03-20 14:15 |