ひより日和

piyostar.exblog.jp
ブログトップ

お試し品

c0151875_101327.jpg

トランギア[trangia]ストームクッカー
を考察中の我が家は、
性能的に不安だったアルコールバーナーを試すべく?一足先に購入・・・
アルコールバーナーって実際どれくらいの火力?
ほんとにお湯とか沸くの?
ってシンプルに疑問がいっぱい。


現在我が家は、PRIMUSのツーバーナー(を勝手に工作しシングルバーナーにして)とクッカーはUNIの Fan5DXを家族3人で使っている。
このクッカー自体は使いやすく、とっても良いもの!
だけど正直重くて大きすぎた。

ガスのバーナーの楽さを知っていると,アルコールバーナーは未知。
でもこれは根本的に使うシチュエーションが違うので比べるものではないな。

とはいえ、快適なオートキャンプもしたいし、バックパックキャンプもしたいし,いつかは山にも登りたい。
欲張りで貧乏性な私は、一通りの使用法ではもったいないと思ってしまう。これは私の定義か・・・

パパの買い物にあれやこれやと難癖つけるのが私の役目だが,
今回はこのストームクッカー欲しくなった。
火力については、思ったより強く、自宅の鍋で試した所、特に遅くもなく、意外に早く沸いたことに驚いた。

しかも静か〜!

これってガスのバーナー,うるさいものは,途中話も出来ないじゃないですか!?そういうのが良いという方はともかく,おしゃべりな私にはあの時間がとっても不快。
その後、パパが最後まで燃焼させる、とほったらかし、かなりの時間燃え続けた。
食後でなければ。せめて目玉焼きでも焼いて楽しみたかったな〜
アルコールも少量でいいし,近所の薬局で簡単に買える。

これって良いかも〜!
[PR]
by piyostar | 2007-12-08 11:21 | キャンプ