ひより日和

piyostar.exblog.jp
ブログトップ

隠岐の島 西ノ島へ 〜その前に寄り道 境港〜

c0151875_21141651.jpg

境港でちょっと寄り道。朝8時の『水木しげるロード』。




9時半の七類港から出港する隠岐の島行きのフェリーに乗るため、5時に実家の広島を出発。
3時間ほどで到着。

予定に入れてなかったけど、せっかくだし、時間早いし・・・ということで!

朝の連ドラ『ゲゲゲの女房』の人気で、すんごい観光客だと聞いてたけど、朝というのもあるし、もう、そろそろ落ち着いてる?
誰もいない、店も閉まってる商店街を少し歩いてみた。

c0151875_21341846.jpg

皆が触って行くんだろうな〜こなきじじいの頭。つい触っちゃう頭のふくらみがいいよね。
c0151875_21304027.jpg

街角には水木しげる先生と鬼太郎。
c0151875_2134327.jpg

c0151875_21311035.jpg

境港の駅前に鬼太郎達がお迎えしてくれます。みんな水木先生の手も触るんだろうな、ピカピカ。
お絵描きが上手になりますように・・・・っていっちゃうよな〜
c0151875_21305822.jpg

もっともっとゆっくりしていたかったけど。

船の時間が・・・

やっぱり相変わらずな船の中の混雑振り。
確か数年前に知夫里島行った時も、釣りのお客さんでごった返してたよね〜
もちろん2等席は満杯。今回は食堂がしまってたので、席はキープ出来たけど。
やっぱり釣り人気は凄いんやな〜。

快晴の隠岐!!って感じで始まったけど。
c0151875_21474619.jpg

[PR]
by piyostar | 2011-09-02 21:47 |