ひより日和

piyostar.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夏休み 奄美大島の旅  海

夏休み 奄美大島の旅  海_c0151875_21224225.jpg

透明度抜群の海でシーカヤックとシュノーケルで遊んできました。

夏休み 奄美大島の旅  海_c0151875_2155911.jpg

カヤック1dayツアー 出発!スタートはホテル前の手広海岸より。
シングル艇3艇、大人3人は一人ずつ乗ります。
子供二人は今回お世話になった『GULFEBLUE KAYACS』の長谷川さんの艇に乗せてもらいました。
夏休み 奄美大島の旅  海_c0151875_2162753.jpg

はじめてのシーカヤックは怖くて怖くて。
ラダーの使い方になれるのに一苦労、結局右往左往して列からはみ出して進むのです。

夏休み 奄美大島の旅  海_c0151875_21102124.jpg

34さん、体力の限界〜って!!多分30〜40分くらいしか漕いでないですけど〜〜〜。
写真の乱れ方からして、余裕ないのバレバレですね。いいアングルやベストショットなんて狙えません。
夏休み 奄美大島の旅  海_c0151875_21105369.jpg

到着したのは、まっしろな砂浜の海岸でした。
天気が回復するとともに、透明度が増し、底の砂浜がキラキラ。
夏休み 奄美大島の旅  海_c0151875_2110366.jpg

夏休み 奄美大島の旅  海_c0151875_2194275.jpg

残念ながらサンゴは見れませんでしたが、お魚もいました。

夏休み 奄美大島の旅  海_c0151875_2192879.jpg

ひよもシュノーケルに挑戦。今回はMY SNORKELでご機嫌だし。
夏休み 奄美大島の旅  海_c0151875_2172611.jpg

エンジン付きのパラグライダー、かなりうるさい。でも気持ちよさそ〜

今回、不完全燃焼の最大の理由はこのカヤックツアー。
もっと漕げますって言える経験も、知識も、技術も無かった私たち。
ゆえに、いっぱいいっぱい希望もあったのに、何一つ、伝えてなかった事。
ガイドさんともっと計画を煮詰めるべきであったと、今更ながら後悔。
後悔しても時は戻らず・・・

でも,ほんまにきれいな海でした。

帰りの海はうねりも出て、〜行きはよいよい 帰りは怖い〜 行きもたいがいだったけど・・・
パドルをとめる事無く漕ぎ続け・・・
ホテルのある手広海岸に戻った時には、ひよもカズトもカヤックの上で曝睡。
なんとも気持ち良さげでした。

夏休み 奄美大島の旅  海_c0151875_21103722.jpg

by piyostar | 2011-08-26 22:23 |