ひより日和

piyostar.exblog.jp
ブログトップ

夏休み 奄美大島の旅

c0151875_2034292.jpg

いってきました。奄美大島。



7/23〜25の2泊3日で奄美大島ヘ行ってきました。
私たち☆ひよ☆家は2回目の奄美大島。

今回はおっかん家と34家も一緒。

しょっぱなに書くのも何なんだけど。

不完全燃焼の旅行になってしまった。


とはいえど、

後から写真を見るときれいな海や青空。
ものすごく複雑で・・・でもたのしかったのだ。うん楽しかったのだ!!

旅行の感想がこんな感じって、はじめてかもしれない。とにかく不完全燃焼。


c0151875_20404867.jpg

いきなりですが、

住用村のマングローブ茶屋にて受付。


前回、何ともお得感あふれるマングローブカヤックを楽しめたので、今回もここ『マングローブ茶屋』に決定!!

大人一人1500円、子供一人1000円、ガイド付きは90分、ガイド無しはフリー。
私たちはどちらを選ぶという事も無く、受付を済ませた。

前回はしっかりガイドをして貰ってその後、自由に乗ってくださ〜い!!みたいなユル〜い感じで、
コースも細いマングローブの中の水路を右往左往して、ガイドもしっかりして頂いた。
今回ももちろんそのつもり。・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とはいかず。

今回は干潮時のルート。
前回いったのは満潮時のルート。
あっという間に終わった干潮時のルート。マングローブの通り抜け???というか、行き止まりになってて、Uターン。
あっという間すぎて、まだまだお楽しみを楽しみに待ってる私。

では帰りま〜す!の声が理解出来ない私。

季節や時間。潮の満ち引きで変わるのは考えれば納得。今はタダ、後悔のみ。
ちゃんと調べるべきだったよ〜

これが私ら家族だけなら、こんなに凹まなかっただろうに・・・

みんなごめんよ〜。

c0151875_2118664.jpg





気を取り直して、晩ご飯を食べに奄美の繁華街、名瀬町へ向かう。

ま、写真ないんですけど・・・

炉端はしごの末、結局前にもお世話になった『若大将』へ!
若大将最高〜〜〜〜!!

ご飯を食べて解散。翌日は別行動〜

おっかん家とは しばしのお別れ。

しばしのお別れ・・・
[PR]
by piyostar | 2011-08-20 21:05 |