ひより日和

piyostar.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

友ガ島キャンプ    6/4〜5

友ガ島キャンプ    6/4〜5_c0151875_2365319.jpg

テント設営後は島内散歩と釣り。



友ガ島キャンプ    6/4〜5_c0151875_2315999.jpg
友ガ島キャンプ    6/4〜5_c0151875_2314579.jpg
キャンプ場から歩き始め、第3砲台へ。

カメラを持った観光客、この要塞をとるために来られてるだろう人がたくさんいた。
砲台跡などを見て回るのも結構な距離とアップダウンがあるのでいいハイキングコース。

大久野島の時も思ったけど、この時代のものッてほんとモダンな造り。煉瓦作りがそう思うのかな。

友ガ島キャンプ    6/4〜5_c0151875_23294653.jpg
友ガ島キャンプ    6/4〜5_c0151875_23293330.jpg
真っ暗なトンネル、階段を抜けると砲台跡がある。
いくつかの砲台跡がある中、結構ハードな砲台跡を選んでしまったようで・・・
複雑に繋がる真っ暗なトンネルや階段は、ひよには『探検・冒険』を超えて、お化け屋敷くらい怖いものになってしまったらしい。
まあ・・・よく泣いた。みんなには探検が終わっちゃって悪かったね〜

この後はコウノ巣山展望台へ。
展望台へ上がると一気に展望が開け、島の東側を上から見る事が出来た。

ここでTOPの孔雀に遭遇。ほんとに孔雀がいた・・・

しばらく景色を眺めて休憩をとる。
友ガ島キャンプ    6/4〜5_c0151875_23461962.jpg


友ガ島キャンプ    6/4〜5_c0151875_2346297.jpg


友ガ島キャンプ    6/4〜5_c0151875_23465579.jpg
友ガ島キャンプ    6/4〜5_c0151875_23464137.jpg
友ガ島キャンプ    6/4〜5_c0151875_23474589.jpg
友ガ島キャンプ    6/4〜5_c0151875_23473563.jpg
友ガ島キャンプ    6/4〜5_c0151875_015789.jpg
友ガ島キャンプ    6/4〜5_c0151875_011948.jpg

キャンプ場に戻って、釣りをしに海岸へ出ました。
餌もルアーも持って行ってみたけど、磯に生えてる亀の手が一番いい餌。
ちっちゃいお魚が釣れました。
朝早くに到着したので一日が長く、のんびり・・・でもちゃんと遊べて、久々に楽しかった〜
もっと島のあちこちを散策したかったけど、それにはもう少し時間がいるな〜
◯時間コースとあるようにいろいろな楽しみ方があるようです。

またくる事があれば次は虎島へ。

友ガ島キャンプ    6/4〜5_c0151875_064433.jpg

そうそう、こいつ。

パパのテントに立ち寄ると、
キッチングッズの入ったバッグの中に、
このおっきなムカデがおりました。
久々にこんな大きなムカデを見ました。
注意が必要ですね。

お天気は微妙ながらも、久しぶりのみんなとのキャンプ、とっても充実して楽しい2日間となりました。

みなさんお世話になりました。
友ガ島キャンプ    6/4〜5_c0151875_011035.jpg

by piyostar | 2011-06-18 00:14 | キャンプ