ひより日和

piyostar.exblog.jp
ブログトップ

二代目 キマちゃん 〜おかえりなさい〜

c0151875_1330346.jpg

きまちゃんが,我が家に帰ってきました〜




一代目のキンクマのキマちゃんとお別れして、はや二年が経ちました。

キマちゃんくらいときめいた子じゃないと!!ッて思って待ち続けましたよ。

まず名前。

ペットショップにいたこの子は、とっても臆病で。

店員のお姉さんが手をゲージに入れるとひっくり返って、死んだ振りをしました。
これは恐怖の絶頂らしい。

家に帰っても何度も何度もフリーズして動かない。 
これは、常に補食側となるハムスターの習性らしく、じっと動かないようにして、敵が過ぎるのを待ってるらしい。

というわけで、ひよの提案で恐がりの『コワちゃん』にしようって決まったんだけど。

私、ジイジ、バアバが孫の名前を毎回、間違えるように,ついキマちゃんと言ってしまう。

3日くらいが過ぎた後、やっぱりキマちゃんだわ、と思って二代目キマちゃんに改名しました。


というわけで、キマちゃんに決定!!  何か落ち着いた。

二代目キマちゃんは、ゴールデンハムスターのロングヘアー、サテンという種類で,カラーはアイボリー。背中には帯状に白い帯があります。
ロングなのでふわっふわ。少し大きく見えます。
サテンという種類は、毛がキラキラ光ってるので、とってもきれいです。
下の画像の色が実物に近いかな?
c0151875_13463755.jpg


雪景色の写真のままで、このブログもフリーズ状態・・・

ひよの卒園、小学校入学と、大イベント、目白押しだったのですが、何となく、何にも、気持ちが向かず、春になってもぽっかり感が続き。

キマちゃんのおかげで、いいきっかけが出来ました。

小動物欲しい〜っていうとこが、もう病んでますかね〜

ぼちぼち復活しますよ〜
そろそろ遊びに行こか〜
[PR]
by piyostar | 2011-04-25 13:54 | キマ日記(ハムスター)