ひより日和

piyostar.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

瀬戸内 SA KA NA 〜大久野島〜

瀬戸内 SA KA NA     〜大久野島〜_c0151875_21334221.jpg

またまた行ってきました〜ウサギの島。



 
次、大久野島にくる時は、キャンプが良いな〜って思ってたけど。

今回は『休暇村 大久野島』
休暇村のやっすいプラン。

ウサギの年賀状プラン?やったかな。

ところが21日までの天気とは打って変わり、朝からしっかり雨が降ってて。

3日前の週間天気予報でやばいので
雨の日に行ってもな〜と思い、キャンセルの旨を伝えるつもりで、休暇村に連絡すると。

『お返事はギリギリで構わないですよ〜』とのこと。
キャンセル料の事もあるので、も一回聞いてみたけど、

『大丈夫です〜キャンセル料は頂いてませんから〜!!』って。

なんて優しいの〜。というわけでしっかり悩ませて頂きまして・・・

23日の晴れ予報にかけて、決行!!!

と言っても、22日は雨なのでチェックイン、ギリギリまで実家で過ごし。

大久野島へは便に寄っては、大型フェリーになるけど。
びっくりする程人はいなくて。

雨の中ほぼ貸し切りの船内に、完全貸し切りの送迎バス。
瀬戸内 SA KA NA     〜大久野島〜_c0151875_18365368.jpg瀬戸内 SA KA NA     〜大久野島〜_c0151875_18364079.jpg瀬戸内 SA KA NA     〜大久野島〜_c0151875_1837183.jpg


早めにチェックイン。
やっぱり人があんまりいない。

ま,とりあえず温泉へ。
温泉のあとは、ひとまずひよの希望でお庭のウサギに会いに行こう!!

瀬戸内 SA KA NA     〜大久野島〜_c0151875_18414935.jpg瀬戸内 SA KA NA     〜大久野島〜_c0151875_18411580.jpg
休暇村大久野島はファミーリー向けで、お風呂にも子供のおもちゃが置いてあった。
貸し切り風呂、泳ぐひよ。
写真は『大沓の湯』
残念ながらお湯は41度で熱め。潜っていられない、親としてはちょうど良い。
日帰り温泉も可能。

ゆ〜っくり浸かっていると、ちらほら人が入って来た。
貸し切り終了。

湯冷めしないようにしっかり着込み、ウサギの餌やり。

フロントで100円のウサギの餌を買い。 

傘を持って・・・傘を持って餌をやる事に成るなんて。

休暇村の夕食は瀬戸内の地元のものを使ったバイキング。

バイキングだから遠慮なく・・・

瀬戸内 SA KA NA     〜大久野島〜_c0151875_2029721.jpg瀬戸内 SA KA NA     〜大久野島〜_c0151875_1952372.jpg瀬戸内 SA KA NA     〜大久野島〜_c0151875_19511235.jpg
瀬戸内 SA KA NA     〜大久野島〜_c0151875_19493166.jpg瀬戸内 SA KA NA     〜大久野島〜_c0151875_2044672.jpg瀬戸内 SA KA NA     〜大久野島〜_c0151875_20302998.jpg 
瀬戸内 SA KA NA     〜大久野島〜_c0151875_20414476.jpg瀬戸内 SA KA NA     〜大久野島〜_c0151875_20421739.jpg瀬戸内 SA KA NA     〜大久野島〜_c0151875_20415986.jpg
揚げたての天ぷらや尾道ラーメン、この辺りではおなじみのたこめし。デザート。
お腹張り裂けんばかりに食べてしまった・・・

食後はおまけの『海ほたる観察会』
きれいな海にしか住まないという海ほたる。
夜光虫のように発光する。
夜光虫とは別物だった事がびっくり。気水域には住めないので川の水が交わらない、川の無い大久野島周辺ではよく見られるらしい。
光った時の写真が上手く撮れず残念。
瀬戸内 SA KA NA     〜大久野島〜_c0151875_20161035.jpg瀬戸内 SA KA NA     〜大久野島〜_c0151875_20153627.jpg

たらふく食べてもう動けない〜〜ママとパパ。

『うさぎいこう!!』ひよは鬼だ。

あ〜バイキングだけでいっぱいいっぱい。
by piyostar | 2010-12-02 20:22 | ひより日記