ひより日和

piyostar.exblog.jp
ブログトップ

久々の大野アルプスランド 6/5〜6

c0151875_02649.jpg

ひっさしぶりの大野アルプスランド、行ってきました。



前回いったのは去年の秋?
梅雨入り前の快晴に恵まれて、大野山も気持ちいい一日となりました。

久々に行くと、トイレがきれいになっていました。
6室のポッチャン便所が4室の排水を出さない循環式の水洗トイレになっていました。
人が入るとセンサーで循環している水が便器の中を流れ出す・・・というもの。
一番に書きたいほど気になるとこなのに、なぜに写真が無い・・・
無料キャンプ場なのに親切な事です。キレイに使わなきゃ。無料なので、文句は言いにくいんだけど、キャンプ場が混み始めるこの時期にはトイレットペーパーのストック置いといてもらえると嬉しい。
朝になると、女子トイレのペーパーは全滅でした。

朝、8時半に自宅を出発、10時開店のNOSE BOXのスーパーで買い物をしてから、大家山に向かいました。先に到着しているコババ家が場所を確保。
さすがに見晴らしの良い上段は埋まっていたようです。

今回の注目は、コババ家が持ってきた『スラッグライン』。
c0151875_0123015.jpgc0151875_012552.jpg

c0151875_056522.jpgc0151875_0584787.jpg

これが結構難しい。色んな技があって、そんなに難しいものでもないと踏んでいたけど、かなり難しい。まずは立つ事すら出来ず、2〜3歩行ってはすぐ落ちる。
でもやり始めると楽しい。
34さんは黙々と一人、練習して。翌日には5〜6歩行けるようになった!
これは成長としてどうなんだろうとは思うけど、普段運動を余りしないアラフォーには結構な運動量でしんどい。ちゃんと成長してる・・・
誰か〜コツ教えて〜!!



c0151875_0211258.jpgc0151875_0212951.jpg
子供達の良い遊び場になっていたようで翌日には近所の子供も集まってきた。ひよも緊張してるんだろうね、手のポーズが変です〜。

今回、おっかん家はママがお休みで、ミッキーとパパだけの参加。
いつも微妙な三角関係で、トラブル続出の3人組ですが、仲良く遊ぶ姿を見て、成長したな〜とほったらかしでまったりできました。

c0151875_024592.jpgc0151875_025298.jpg 
今流行の『ハンモックで枝豆〜!!』(これがかなりかわいいの!でもいつもするのでちょっとあきてきた・・・)をしたり、ピクニック気分を味わったり。
探検したり。
c0151875_0285583.jpg

山頂からも天気がいいので見晴らしもよく、遠くの大阪の街が見えました。


c0151875_032519.jpg
久々のまったりキャンプ。
相変わらずお気に入りなものに囲まれ(特に新入りは無く・・・)
少々暑くっても、ヒルバーグ ナロで寝て(ま、この時期はまだ快適なんだけど)
定番の焼き鳥のつくね,作ってみたり、
みんなのご飯頂きに上がったり、
夜は焚火したり、朝はキャンプ場の中ではあり得ない、遅起きをしたり。

しばらく梅雨に入るみたいで・・・ちょっとの間、お預けになりそうですね。


c0151875_0424669.jpg

[PR]
by piyostar | 2010-06-10 00:42 | キャンプ