ひより日和

piyostar.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

代わり映えしない日々ですが・・・

代わり映えしない日々ですが・・・_c0151875_23322763.jpg






この冬、めっきりインドアな我が家・・・
毎週末、暖かい我が家で過ごしてるなあ。

キャンプの予定を立てればタイミング悪く風邪を引き、発熱。
私の冬キャンは未遂に終わった・・・

結局、自宅でTVにかじりついてる。


ま、そんな週末ばかりもナンなんで・・・

大好きなじいちゃんとばあちゃんに会いに、実家に帰ってきました〜

2月には神明さんと呼ばれる、ダルマ市??みたいなお祭りがあって

10数年ぶりに行ってみた。

代わり映えしない日々ですが・・・_c0151875_23544173.jpg代わり映えしない日々ですが・・・_c0151875_2355033.jpg
お得意の金魚すくい。
最近お祭りヘ行くといつも金魚すくいをするひよ。

かなりのテキ屋が並ぶ神明さん。

結局すくっちゃうのね〜



ッてどんだけすくったの〜かわいそうに酸素足りなくてアップアップする金魚に
情けもくれず、すくいまくった我が家の姫。


代わり映えしない日々ですが・・・_c0151875_062788.jpg

このだるまさんを買いに行きました。いつもは母に買っといてもらうんだけど、今年は自分で・・・

代わり映えしない日々ですが・・・_c0151875_064663.jpg

パパが一緒に来てたら、ここで居座ってたやろうな〜たこ天、焼牡蠣・・・
私は『梅が枝餅』。なぜここにある?昔、九州の露天ではしごして、この梅が枝餅を食べたな〜!なつかし〜(> <)薄めのもちとあんこの丁度良い感じ。


代わり映えしない日々ですが・・・_c0151875_040994.jpg代わり映えしない日々ですが・・・_c0151875_0402465.jpg骨折が治って、元気になって退院したばあちゃんと、
いつものラーメンやさんへ行って、
美味しくラーメンを頂いて帰りました。
ひよも一人前
食べれるようになったんだな、これが。
無類のラーメン好き!?



ばあちゃんも元気そう!!ひとまず安心。

この後じいちゃんの病院へ。じいちゃんも前よりちょっと元気になってきて、
また会いにくる約束をして帰ってきた。
約束をした事も、私が私だっていう事も、
次ぎ会うときには忘れてるかもしれないけれど
それはそれで良いんだよな〜

次は桜咲く千光寺かな。
by piyostar | 2010-02-20 00:54 | ひより日記