ひより日和

piyostar.exblog.jp
ブログトップ

美味しいものはおいし。

c0151875_2319898.jpg

みなさん,おなじみのガトー・フェスタ・ハラダのラスクです。



やっぱりいつ食べても美味しいね〜

ラスクッて子供のおやつやん!これラスク!?こんな高級な味してた?

ッて言いながら数年前、職場に来た差し入れのラスクに感動した私でしたが、

何年経っても美味しいものはおいしい。

しかも、阪神百貨店に、出店してすでに数ヶ月が過ぎているのに、いまだに1時間半〜2時間待ちだそう。
お友達がある日、2時間待ってもいかなあかんねん。どうしても買って帰らなあかん。というので。

しっかりお願いしてみました。

以前に食べたのは、ノーマルな「グーテ・デ・ロワ」と
季節限定(10月から5月のみ販売)の「グーテ・デ・ロワ」の片面にホワイトチョコレートをコーティングした「グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート」。

c0151875_23314185.jpg
今回はこれ!!

11月~4月の限定販売。
「グーテ・デ・ロワ プレミアム」

濃厚なミルクチョコレートが全面にコーティング。
なんと!金粉がふってある〜!!

何とも贅沢なラスクでございます。

c0151875_23375447.jpg

ホワイトチョコレートもかなり濃厚〜濃い〜!!って食べましたが、
それをぐいっと上回る、濃厚さで、一枚で充分、堪能しました。

こちらのプレミアムは5枚入683円 一枚136.6円。金粉代 上乗せかな〜。

ミルクチョコレート好きじゃなかったら、ちょっときついくらい。
ま、結局の所、ノーマルなラスクが一番好きなんですけど。
「グーテ・デ・ロワ」お徳用 13袋入り26枚 945円 これくらいなら,時々買える。


ママ友の家族の会話より・・・
ホワイトチョコのチョコの面を上にして食べようとした母に向かって・・・
『おかあちゃん。チョコレートは下に向けや(下の上に乗るように)〜めっちゃ美味しいで〜』

確かに!! 
ぜったいその方がウマい!!



このラスクフィーバー、いつまで続くのかな。


このところ、お歳暮時期で、職場にもたくさんのスイーツが届いて、嬉しいやら・・・でもちょっと胃も疲れてきた。
カーブスに通い始めて一ヶ月ちょっと。
先週、初日以来、はじめての測定。なんとなんと・・・体重からウエストから、すべてのサイズがアップしてる。
もちろん、私のカーブスの目的は、この腰痛と、体力無さに限界を感じ、少しでも強くなろうと思い始めたもの。
腰痛は、頼り切っていた腰ベルトも外して過ごせる程度には良くなった。

でもまさかのサイズUP・・・

目的が変わりつつある今日この頃です。
んでまたまた、今日もラスクで膨らんで行くんだあ〜
[PR]
by piyostar | 2009-12-09 23:58 | ママ日記