ひより日和

piyostar.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

武庫川渓谷 紅葉情報

武庫川渓谷 紅葉情報_c0151875_0183064.jpg

タイムリーな情報を・・・と思いつつ,今になってしまった紅葉情報です。



11月15日の日曜日、特に遠出をする予定も無く、でも紅葉が見たいというわたしの意見を強引に通して、近場の武庫川渓谷へいってきました。
武庫川渓谷 紅葉情報_c0151875_12125519.jpg

武庫川渓谷の紅葉は3分と言ったとこでしょうか。

見頃まではもう少しですが、所々真っ赤に紅葉していたり、すでに枯れ始めているものもあったり。

緑とのコントラストが好きな私にはぴったりな感じでした。

廃線跡から桜の園に上がる入り口と桜の園付近では一部のみ,紅葉していました。

撮影はつい真っ赤な紅葉をとってしまってますが、全体としては見頃としてはまだかな〜

桜の園の入り口付近の紅葉。まだまだグラデーションになってます。
武庫川渓谷 紅葉情報_c0151875_1223714.jpg
武庫川渓谷 紅葉情報_c0151875_12303023.jpg
武庫川渓谷 紅葉情報_c0151875_12322414.jpg
桜の園付近。一体が赤く染まっていました。
武庫川渓谷 紅葉情報_c0151875_12312084.jpg

廃線跡からの紅葉。
武庫川渓谷 紅葉情報_c0151875_12334083.jpg
武庫川渓谷 紅葉情報_c0151875_12344029.jpg
武庫川渓谷 紅葉情報_c0151875_12561985.jpg武庫川渓谷 紅葉情報_c0151875_1236658.jpg

この武庫川沿いももう少し色づいてくのでしょう。

もう少し!!と言った所でしょうか・・・
今週は冷え込んだし、紅葉も一気に進んでいると思います。
今週末くらいは更に見頃になってるかな〜

(右)帰りにトンネンルの入り口で、何かの撮影をされていました。
シルエットからわかるかもしれませんが、
妖怪系のコスチュームで、おじさんが撮影をしていました。
もちろんひよはビビって足が止まり、内心私もビビっており・・・

真っ暗なトンネルの中で、目の前に突然現れた(ってただ見えなかっただけなのに・・・)、
小さなおばあちゃんの陰に本気でビビって、大声を出してしまったこと。

おばあちゃん、ほんとにごめんなさい。
びっくりしたのはおばあちゃんの方だよね〜

私の奇声はトンネル中を響き渡ってしまったようで・・・武庫川渓谷 紅葉情報_c0151875_12434129.jpg
by piyostar | 2009-11-19 12:59 | ひより日記