ひより日和

piyostar.exblog.jp
ブログトップ

お邪魔 デイキャン 〜大野アルプスランド〜

c0151875_16453149.jpg

3連休の最終日は、大野アルプスランドでせめてもの、デイキャンを・・・



 
前日から小林家がファミリーキャンプをしている所にお邪魔する事になりました。

すっきりとした秋晴れ、
連休だからなのか、9月末にキャンプにきた時よりも、、けっこうたくさんの方がキャンプに来られていました。

いつもひよは大人の中に一人なので、退屈そうですが、今回はカズトが一緒なので、遊具のある広場まで行ったり、山頂までの探検したり、芝生を転がったり、とても楽しそうでした。

c0151875_17102177.jpg

源流の水たまりで遊ぶ二人。アメンボくらいしかいないんだけどね〜

ここから山頂までドングリ拾ったり,
キノコ見つけたりして、秋の散策をしてきました。少し色づいた葉っぱもありますが、紅葉はまだまだ。



c0151875_17183281.jpgc0151875_17184634.jpg
枯れ草の間から覗く野の花ってたくましいな〜

椎茸?もげて落ちてたのを拾ってきたひよ。
毒キノコ〜!!
c0151875_17234961.jpgc0151875_1724138.jpg芝生を転がっているひよ。
実はカズトやお隣のお兄ちゃん達が転がっているのを見てやりたかったんだね〜

c0151875_1727148.jpg

お昼ご飯はカップラーメンしか持って行っていない我が家に、コババ家がごちそうしてくれました。。
前日ダッチオーブンで作った、ポットオーブンの残りを、カレーの具にしてカレーライス。
これがめっちゃ美味しかった。コババ家はじめてのDO料理は大成功!!
また食べさせてね〜

すっきりとした秋晴れに紅葉が映える季節までもう少しだ〜!だんだん寒くなるけど、楽しみですね〜

c0151875_17345558.jpg

[PR]
by piyostar | 2009-10-19 17:35 | キャンプ