ひより日和

piyostar.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お気に入り。

お気に入り。_c0151875_14553534.jpg

最近のお気に入り。空の本です。



お外で遊んでいると、気にならずにはいられない『天気』。

色々知りたくて、天気の本を購入しました。

お気に入りの一冊、写真がとってもきれいなんです・・・

でもまだ全然理解出来ません。
ましてや、予報なんて・・・

天気を知るために、実は色んなうんちくを知らなければいけない事がわかり、奥が深いな~とちょっと諦めモードでございます。


もう一つ お気に入りの唄。

ひよが幼稚園で習って来た『カメの遠足』

   カメの遠足は 三日前から リュックサックにお菓子を詰める
   カメの大好きなチョコレートは ベタベタ溶けて もう食べられない
    
    のんびり行こう  のんびり行こう  急いで行けば  すぐ終わるだろう
    のんびり行こう  のんびり行こう  ゆっくり行けば  まだまだ続く


   かめの遠足は  夜明け前から   みんな集まる バス停に向かう
   お昼になって  やっとついたら  みんなとバスは もういなかった
   
    のんびり行こう  のんびり行こう  急いで行くと すぐ終わるだろう
    のんびり行こう  のんびり行こう  ゆっくり行けば まだまだ続く

  
   お昼のごはんは バス停で食べて   そろそろ山へ 向かいましょうか
   足どり軽く 口笛も出る  山についたら 何をしようか
   
    のんびり行こう  のんびり行こう  急いで行くと すぐ終わるだろう
    のんびり行こう  のんびり行こう  ゆっくり行けば まだまだ続く


   かめの遠足は  夜になっても   山にはとても とどかなかった
   あしたがあるさ  星がきれいだ  かめはねむる 山を夢見て

    のんびり行こう  のんびり行こう  急いで行くと すぐ終わるだろう
    のんびり行こう  のんびり行こう  ゆっくり行けば まだまだ続く


 これを聞くと、子育て中のママが マッハで過ぎて行く日常で、ちょっと一息つけそうな、

 なんかその一息がとっても充実してるような、
  
 とってもいい気分になれます。  

 出来たらひよが、歌っている所を撮れれば良いんだけど、そんな技術、私にはございませんで・・・
by piyostar | 2009-07-02 15:12 | ひより日記