ひより日和

piyostar.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

皆、独り立ち・・・山崎アウトドアランド

皆、独り立ち・・・山崎アウトドアランド_c0151875_2145408.jpg

祝、独り立ち!!おめでとうございます。



梅雨の中休み?(本格的な梅雨は今週からかな)を利用して『山崎アウトドアランド』でキャンプをしてきました。


いつものメンバー オッカン家とコババ家。

今回違うのは、それぞれのお家が出来た事。
だんだん揃っていくっていいな〜っ!

山崎アウトドアランドへのアクセスは429から最短で行く道と53号線を経由して行く道と二通り有り、行きは429号線を使い、帰りは53号線を経由する道を使いました。
53号線の方が、川沿いを走るので見所も多く、急な坂もなく、走りやすいと思います。

皆、独り立ち・・・山崎アウトドアランド_c0151875_21494991.jpg

オッカン家 今回はランブリ3。。ちゃんと撮れなくてごめんね〜いつもオッカン家は準備中ッて感じです。
次回はぜひ、オッカン家を見学に行きますので、宜しくお願いしますね〜

皆、独り立ち・・・山崎アウトドアランド_c0151875_2153714.jpg皆、独り立ち・・・山崎アウトドアランド_c0151875_21533722.jpg 
どんどん設営時間も早くなり、荷物もまとまってきたコババ家・・・
新しく参戦したヒルバーグのULタープ。今回は2サイトにタープ3張りとギュウギュウ詰めだったので、変形バージョンで。
日差しがきつかったので、全面タープで涼しく過ごせました。一本は枯れ木がポール変わり。
このヒルバーグのタープ、ほしい〜!!実物見て、やっぱり欲しいな〜って思いました。左の画像にあるポケットにタープがしまい込めます。色もグリーンなのでうちのベージュ(ほとんど白ですが・・・)のパラウィングよりも涼しく感じました。


皆、独り立ち・・・山崎アウトドアランド_c0151875_2222316.jpg皆、独り立ち・・・山崎アウトドアランド_c0151875_22224399.jpg 
お昼ご飯の冷製パスタとパパのお肉とニンニクの芽のパスタ。

皆、独り立ち・・・山崎アウトドアランド_c0151875_22263392.jpg皆、独り立ち・・・山崎アウトドアランド_c0151875_22264489.jpg

子供対象にカブトムシの幼虫を1匹ずつもらいました。



皆、独り立ち・・・山崎アウトドアランド_c0151875_2236280.jpg皆、独り立ち・・・山崎アウトドアランド_c0151875_22361594.jpg

夜ご飯はオッカン家がシーフードピラフを作ってくれました。美味しかったです。お昼ご飯にもダッチの野菜焼、カボチャとサツマイモが人気。ほくほくだもんな〜

スモークチーズ。今回は6pチーズで。スモークサーモンに挑戦したけど失敗。

皆、独り立ち・・・山崎アウトドアランド_c0151875_22495234.jpg

皆、独り立ち・・・山崎アウトドアランド_c0151875_22463838.jpg

夜は見上げると満点の星、うまく撮れない事が悔やまれます。カズトとひよはお昼寝をしっかりしたので、大人にまぎれて、焚火をしました。

皆、独り立ち・・・山崎アウトドアランド_c0151875_22504546.jpg皆、独り立ち・・・山崎アウトドアランド_c0151875_2251699.jpg
朝ご飯は家族でバラバラ。うちは寝ぼすけが二人もいるので・・・
前日の夜にする予定だったマグロ丼。漬けたれを作って来て、数分つけ込むだけ。簡単〜〜

右の画像はサイトB6を撮影。丸太2〜3本分の高さのデッキが有り、子供もいるので不安でした。1サイト3000円(清掃協力費300円)ですが、電源と炊事場が備え付けられているので、やすい方だと思います。
フリーサイトの予定でいったのですが、ここの方が景色もよく落ち着けそうだったので急遽変更。
管理棟のおばちゃんはいい人ですが、フリーサイトはちょっと・・・フリーなのに区画してあるのも使いにくい。B5、6は景色も良く2サイトがつながってるので私たちにはとても良かったです。空いてると行って選べるので良いですね〜ここはサイト選びがちょっと難しかったです。

翌日は雨の予報が一転。10時頃から快晴となりました。

皆、独り立ち・・・山崎アウトドアランド_c0151875_22543472.jpg

by piyostar | 2009-06-29 23:08 | キャンプ