ひより日和

piyostar.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

桜・・・甲山森林公園

桜・・・甲山森林公園_c0151875_2334228.jpg

春ですね〜





週末,土曜日は朝から子供の『プリキュア』の映画に付き合い、お昼は子供付でママ友とのランチ、夜は職場の歓送迎会で焼肉。
たまにはこんな日もいいもんだな〜とハードな一日を過ごしました。

日曜日は朝からお天気。陽が上がると暖かくなってきて春の陽気。

友達に誘われ、いつもの甲山森林公園ヘ行く事に。
桜はまだまだ期待していなかったけど、いい感じに春を感じれる程に・・・
桜・・・甲山森林公園_c0151875_23165322.jpg

桜・・・甲山森林公園_c0151875_2317497.jpg

桜並木がきれいな森林公園入り口。ソメイヨシノはまだつぼみが多く、咲き始めから3分咲き?という所。
でもヤマザクラが樹によっては満開で、普通の桜よりもシンプルで華奢で地味だけど、強い感じがとても素敵でした。
桜・・・甲山森林公園_c0151875_2320254.jpg

公園内にはモクレンの木が多かったけれど,見頃が過ぎていて散り始め。残念でした。

桜・・・甲山森林公園_c0151875_23262296.jpg

ツツジもこれからどんどん見頃で、緑の中に濃いピンクが加わると、ますます春だな〜って思います。


桜・・・甲山森林公園_c0151875_23271260.jpg

噴水の水と光で出来る虹。子供たちも喜んでいました。
ひよもきっと始めて見るんじゃないかな〜虹。
そう言えば,最近雨上がりに虹を見る事が無くなったな〜これには理由があるのかな〜

10数年前、ハワイで見た。半円ではなく、円形が二つ。スコールの後、ビルとビルの間に浮かんでいたのが忘れられない。



家に帰ると、会社の慰安旅行で三方五湖へお出かけしていたパパが、お土産をもって帰ってきてました。
カニさん,甘えび、ホタテ。
花見とはいかなかったけど、一日トータルで花と団子で,満足な一日でした。桜・・・甲山森林公園_c0151875_2342365.jpg桜・・・甲山森林公園_c0151875_23421660.jpg
by piyostar | 2009-03-30 00:00 | ひより日記