ひより日和

piyostar.exblog.jp
ブログトップ

幼稚園の作品展

c0151875_2314488.jpg

暖かい週末は幼稚園の作品展でした。



親ばかです。
完全に親ばかです。というか,作品すべてがかわいくて、それを一生懸命作った、全園児が かわいくて仕方ないです。

タイトルは『ディズニ ーオン みてしま』
ひよりのクラス、もも組は他、年中、年長組と一緒に『不思議の国のアリス』を作りました。
c0151875_2374353.jpg

木陰でアリスがお勉強しているシーンから、お茶会、お花や芋虫、ディーとダム、大きくなったアリスや、トランプ隊と迷路から女王様まで,忠実に再現してあって、お話が浮かんでくるようでした。

アリスも年少さんと年中さん、年長さん、だんだん細かく器用になっていってるのがわかります。ひよもこうやってどんどん出来るようになると思うと・・・感動〜!!


c0151875_23211210.jpg


c0151875_23235395.jpg
いもむしさん


c0151875_232431.jpg
ひより作のアリスです。
ガチャガチャのカプセルを顔に使い、髪の毛は黄色の折り紙をちぎって付けました。


c0151875_23241640.jpg

三月ウサギと帽子屋がお茶会を開いている所。『今日は誕生日じゃない日〜』って乾杯してるのが目に見えるよう・・・

c0151875_23323792.jpg

シェシェ猫も登場です。
ひよはディズニーの中でもアリスのお話が一番好きで、今回はたまたまだったとはいえ、ちゃんと頑張れる事が出来たのかもしれません。
その他、ピノキオ、白雪姫、トイストーリーが各部屋に作られていました。



c0151875_0171563.jpg


c0151875_0164620.jpg

ひよもピノキオになっちゃいました〜


よく頑張ったよな〜
来年の作品展がもう楽しみになってきた〜
作品の数々をスライドショーにしてみました。しつこいけど・・・親ばかなもんで・・・
あとこうやってお人形とか並んでるのも好き。



c0151875_020053.jpg

[PR]
by piyostar | 2009-02-16 00:44 | ひより日記