ひより日和

piyostar.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

冴えないキャンプレポ2〜自然の森オートキャンプ場〜

冴えないキャンプレポ2〜自然の森オートキャンプ場〜_c0151875_1192574.jpg

11月23〜24日、自然の森オートキャンプ場ヘ行ってきました。




寒くなりました。
自然の森のあたりも落ち葉が重なり、晴れていれば気持ちのいい季節。
去年の丁度今頃は、木漏れ日の中、『母子キャン』したな〜

予報はまたまた下り坂・・・


前回のキャンプまでタープとナロで行きましたが,さすがに夜が寒いので、今回はロッジを設営しました。久々の出番です。

久々で忘れている事も多かったけれど、今までで一番手際よく設営出来たかな?なんて思う程。
冴えないキャンプレポ2〜自然の森オートキャンプ場〜_c0151875_11114411.jpg

相変わらず雑多な我が家です。木漏れ日が少し、空には申し訳程度の青空も・・・



冴えないキャンプレポ2〜自然の森オートキャンプ場〜_c0151875_11192979.jpg

場内散歩中。この小屋は秋が似合うな〜ちょっと違うかもしれないけど,私的にはメルヘンです・・・


冴えないキャンプレポ2〜自然の森オートキャンプ場〜_c0151875_11204872.jpg

ウサギたちも元気元気。ウサギが枯れ葉を食べるなんて意外でした・・・

皆さん,ストーブを囲んで,暖かそう。
冬キャンの醍醐味を皆さん味わわれていました。

そんな中ハプニング・・・ってたいした事ではないけれど,ガゾリンのランタンを倒してしまい,マントルに穴をあけてしまいました。
しかも換えマントル、忘れた〜

他のランタンの明かりだけでは,ご飯の用意は無理と考え,4時頃から夕飯作り。


冴えないキャンプレポ2〜自然の森オートキャンプ場〜_c0151875_11212748.jpg

今日はクリスピーチキン。衣にポテトチップスをつけただけ。(土曜日のお昼テレビでやってたのでそのまま引用)

後はいつものかも鍋・・・この時期我が家は鍋ばっかりだ。
んで書くのも定番過ぎますが,今夜のパパのグリルコーナーはラムとホタテ。(パパに横にはいつもユニセラくんがスタンバっています。)

日が暮れた自然の森はあっという間に極寒に・・・まだまだ氷点下には届きませんが・・・
暖房器具がない我が家は、6時半にひよ就寝。
次いで私たちも7時半に就寝。
電気毛布は暖かくて私のシュラフは掛け羽毛布団に・・・

翌朝,思ったより天気はよかったですが,やはり9時頃からは下り坂・・・

あっという間に撤収。
我が家は10時半に、きゃんぷ場を後にしましたが,この日の朝はやっぱり雨を心配してか,皆さん撤収が早く、朝からなんだかせわしない場内でした。
by piyostar | 2008-11-28 20:14 | キャンプ