ひより日和

piyostar.exblog.jp
ブログトップ

冴えないキャンプレポ1〜アシーズ キャンプ〜

c0151875_213631100.jpg

11月に入って微妙な天気の週末が続いてます、冴えないレポが残っていました。





11月8〜9日、アシーズブリッジ主催のストキャンに参加した。
実家の広島で開催されるとの事で、束の間の里帰りもかねて・・・

天気はこの週末からぐっと冷え込むとの予報通り、かなり寒い、しかも雨上がりのお昼。

アシーズ・・・のストキャンが開催される『芦田湖オートキャンプ場』は 山陽道 尾道I.Cから北に40分程度走った所にあります。
八田原ダム(芦田湖)が望めます。


協賛メーカーのコーナーや、参加者に寄るフリーマーケット、夜は映画鑑賞、最後にはお楽しみのくじがあったりと、お天気には恵まれなかったものの,ゆっくりキャンプも出来たし、なかなか充実した2日間でした。


c0151875_21355014.jpg

場内におっちゃんが売りにこられました。モクズガニ。豪快にダッチで塩ゆで。
芝生の上を逃げまくっていたので、ちょっと残酷・・・でもおいしくいただきました。


c0151875_21135386.jpg

天気が悪かったので気付けば、ご飯の写真しかなく・・・今流行のカレー鍋!!モチ巾着にチーズを入れたら最高でした。
ちなみに翌朝はこれで・・・CMでもおなじみのチーズリゾットです!朝は簡単だしほんとにおいしくて、家に帰ってからも、何度か作りました。


c0151875_21201123.jpg

我が家のサイトの向かいには、青いカングーさんがいて、目の保養になるものもたっぷり(勝手に載せてすいませ〜ん)。
他、お手製ティピーの叔父樣方(中いれてもらったけどめっちゃ暖かい!!真ん中でゴ〜ッと焚火が燃えておりました。)
Snow Peak はもちろんの事、個性やこだわりが見えて見応えがありました。
MOSS臭もかがせて頂きました・・・

c0151875_21284542.jpg

我が家のいただいたものは・・・メレルのタオル、メッセンジャーバッグ、SIGGの500mlタンク。ひよはお子さん参加賞!
こういうのが嬉しいんだよね〜



そうそう、ひよは8日の夜、雨もやまないので、実家の母(ばあば)にお迎えにきてもらい、一人でお泊まりしてきました。
完全に一人のお泊まりははじめてでしたが、寒さと雨降りにひよもテンションが下がっていたのでしょうね〜
[PR]
by piyostar | 2008-11-27 21:44 | キャンプ